滋賀県公認心理師会教育分野 2022年度第1回事例検討会のお知らせ

一般社団法人 滋賀県公認心理師会 会員の皆様

平素はお世話になっております。

滋賀県公認心理師会教育分野では、初めての事例検討会を以下の通り企画いたしました。

日時:2022年9月18日(日)午後1時~3時半

場所:大津市ふれあいプラザ 5F(コロナ感染状況によってはオンラインに変更の可能性あり)

事例提供者:田中健雄氏(滋賀県スクールカウンセラー)

タイトル:「不登校女子中学生をもつ母親との面接過程」

先着20名まで

申し込み:https://forms.gle/aHKz53k8GWc4Cd6w5

詳細は チラシをご覧ください。

事例検討会について:

事例検討会は、実際の事例を参加者全員でじっくりと検討し、事 例に対する理解を深める手法です。どのような点に着目し、どの ように理解するか、そしてどのように支援するかを様々な視点か ら検討します。事例提供者のみならず、参加者全員が自分自身の 臨床を振り返りながら学ぶ貴重な機会となることでしょう。

今回は申し込み順で20名までとさせていただきますので、お早めにお申し込みください。

現時点では感染防止対策をとったうえでの対面での会を予定しておりますが、感染状況によってはオンラインに変更となる可能性があることをあらかじめご了承ください。

その際は、申込者の皆様にメールでお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いします。

滋賀県公認心理師会 教育分野担当

吉川民子